スマートフォンEXPO

みなさんこんにちわ。
プライバシーマークの仕事が無くなって暇です。
暇すぎたので先日ビックサイトで開催されていたスマートフォンEXPOに行ってきました。
相変わらずクラウドスマートフォンが熱かった。会場も暑かった。
特に各社スマートフォンのセキュリティ問題に関してかなり力を入れていました。
データ一括消去ツールや認証方式など。
でも私が一番面白いと感じたのは「ドキュメントあいまい診断ツール」
仕様書等をこのソフトにかけるとどれくらいあいまいな仕様書か診断してくれるというものです。
百頁単位の仕様書をチェックするのは大変ですからね。
かくいう私も仕様書を書くときは結構ぼかします。
このソフト会社で導入されたらいやだなぁ。