2012-01-01から1年間の記事一覧

コピペ祭り

通常の業務の合間を狙い監査チェックシートを作成しました。 去年のほぼコピペ。 最近はコピペばっかで困るぜ! 効率化と自分には言い聞かせてます。 外部審査がないとやっぱりだらけてしまうなー。 規程自体が形骸化しないように頑張らないと。

今年も

Pマークの教育の時期がやってきました。 更新審査で前回教育のほぼコピペで通用することがわかったんで今回のコピペ祭りで行こうと思います。

ご無沙汰しております

皆さまお元気でしょうか。 先日無事更新手続きが完了いたしました。 今回は指摘事項も少なく比較的スムーズに終わりました。 毎回こんなならいいのに・・・。 ここだけの話。 審査員によってだいぶ変わりますよ。 次回もいい人でありますように。

現地審査終了!

先日無事に現地審査が終わりました。 冒頭に「更新だから前より厳しくいくよ」と言われかなりビビってましたが 結果は指摘事項2つのみ! いやー ほっとしましたわ。 今回気付いた点は教育! 要求事項で教育は社内体制を内容に含めなければなりませんが新入社…

文書審査結果

先日更新審査の一環で文書審査を受けました。 結果はオールクリア! まぁ前回の審査の時からほとんど変わってないから当たり前なんですが。 あとは現地審査! なにを用意すればいいかわからなくなってきましたがとにかく頑張ります!

SNSってホントいいもんですね!

最近放置気味でした。 昔SNSをDISした記事を書きましたが最近はもっぱらSNSばかりやってます。 twitterとfacebookメインです。 特にfacebookはソーシャルランチ(ランチ合コン設定アプリ?)nomitomo(合コン設定アプリ?)などアプリが豊富! また旧友とも連…

新年あけましておめでとうございます!

皆さま明けましておめでとうございます。さて現在私は内部監査をしております。 細かくチェックすると色々出てきますわ・・・。 原因とかを不適合原因特定シートに書かなくてはいけませんが記入漏れとかだと 正直書きづらいですわ。ということで本年もよろし…