プレ現地審査結果

こんにちわ!
CPOです!
昨日無事にプレ現地審査が終わりました!
色々勉強になりました。

指摘事項は数十箇所あり、明らかにこちらのミスだ!っていうものからそんなことまで聞くの?
っていうものまでありました。

特に皆様に注意して頂きたいこと

①個人情報管理台帳にはバックアップデータも入れること
リスク管理表のリスクには目的外利用、法令違反を入れること
③委託先管理では警備、清掃業者も含めること(ただし契約書は無理にとらなくても良い、とるように努力してますという)
・・・

そんなの知ってるよなんて人もたくさんいらっしゃると思いますがご参考までに。
もっと詳しく知りたい方はコメントでも残して下さいな。

次回はほんちゃん(JIPDEC)からの文書審査結果がきたら書こうと思います。

それではまた!