個人情報がない!!!

Pマークの取得に向けて頑張ってきました。
もう作業も大詰めです。
今回は話を過去にさかのぼりたいと思います。
順番があべこべなのでかなりカオスなブログになってきましたがお付き合い下さい。
そもそもなぜPマークを取得することになったか?

名刺にマークを入れたいから!

結局はそれに尽きると思います。

で。

以前も書きましたが当社には個人情報がほとんどありません。

顧客に関しては名刺くらいです。

なのでプライバシーポリシーの策定が困難!

結局はコンサル会社のサンプルにインスパイヤされたものを作成しました。(パ○リじゃないですよ!インスパイヤです)

まあこんな感じで取得へのみちのりが始まりました。

次回は規定類のことについて書きたいと思います。

ちなみに同じようにPマーク新規取得に向けて孤軍奮闘してる方がいらっしゃったら色々情報交換したいので是非ご連絡下さい。

コメント書いて下さい。

出来れば飲みに行ってPマークについて朝まで語りたいですね。

ではまた。